--.--.-- / Top↑
両面テープのことを、リャンメンテープと呼ぶ人がいる。

なんでそこだけ中国語なのか。
毎回疑問に思う。

そして、ちょっと粋だな。とも思う。
あの、ほら、模造紙張るから取って、リャンメンテープ。
高校の学園祭とかにありがちな光景。

なんか職人っぽい。イナセ。

と言いつつ、
結局、あれか。
麻雀やってるだけか。。。

僕は麻雀やらないので良く知らないが、
平和のことを、ピンフと読んだりするみたいですね。

吉祥寺平和通りのことを、吉祥寺ピンフ通りと読んだり、
平和堂に買い物に行く時も、ピンフ堂に行ってくるよ。
とか、言ってみたい。
2005.12.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/99-f619b309

