--.--.-- / Top↑
雨が上がってすっきりとした秋空ですね。
青空駐車

『道路はみんなのもの、
青空駐車はやめましょう。』

言いたいことはわかる。
要するに、通行の妨げになるから、不法に車を止めてくれるな。
ということだろう。

しかし、まあ、青空駐車でありますか。
普通に、路上駐車禁止と書けばよいところを、
わざわざ青空駐車なんて言われたら、逆に、
路上駐車する側にも爽やかさが出てきてしまうのではないだろうか。

秋か。この秋空のせいか。
だからといって、なにちょっと素敵ぶってるんだ。と。
不法駐車を取り締まるのに、
路上に気の利いたポエジーを持ち込む必要は全然無いと思う。
2005.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/74-a1f2f4b4

