--.--.-- / Top↑
『気まぐれシェフのおすすめチップス』 である。
きまぐれ

ちょっと洒落たイタリア料理屋などで、
シェフの気まぐれサラダ、などというメニューがある。
日替わりランチのように、サラダの内容が若干変化しますよ。
といったメニューなんだと思うが。

こちらは『気まぐれシェフ』である。
サラダなどの料理の内容が気まぐれなのではなくて、
シェフが気まぐれているのだ。
気まぐれたシェフがオススメしているのである。スナック菓子を。

大きく出たな。という感じだ。

裏面には、ちょっとしたプロフィールが載っている。

『気が向かないと店を開けないが、
どんなメニューでも作りあげる腕利きシェフ。
一風変わった謎の天才シェフが、いろいろな味を気まぐれに
お届けするポテトチップスシリーズです。』

気が向かないと店を開けない。というのは、
かなりワンマンなシェフであるが、そこは置いておこう。
なにせ腕利きである。謎の天才シェフである。
さて、一体どんな至高のメニューを編みだしたのか、
と思ってパッケージを見てみると。。。

辛口チョリソー味。

それって、ただのソーセージだろ。

シェフの気まぐれ感がひしひしと伝わってくる。
あー、もう、めんどくせぇから、ソーセージ茹でて出しとけよ。
客、一人や二人だったら、店閉めちまおう。ゴルフ見たいから。

一気に、場末のすすけた食堂感覚が広がっていく。
謎の天才シェフといっても、くたびれた中年男性の姿しか投影されない。


2005.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/71-4d1d523c

