--.--.-- / Top↑
この間東京に戻る途中、岐阜駅で電車を待っていたのだが、
そのときポスターに描かれていた、
黄色い猫に羽の生えたようなキャラクターが気になっていた。

なんだろうと調べていたら、
『明るい選挙推進協会』のキャラクターであることがわかった。
コイツ↓
http://www.akaruisenkyo.or.jp/aboutmeisuikun/index.html

『めいすい君』である。

明るい選挙を呼びかけるキャラクターなのはわかったが、
『明るい選挙推進協会』の『明』と『推』を取って、『めいすい君』。
その名前の付け方なら、どうにでもできると思う。

明確な指示を出す推古天皇。→『めいすい君』
明治生まれの推定95歳。 →『めいすい君』
明らかにおかしな推進力を持った彼ら。→『めいすい君』

明らかにおかしな推進力を持った彼ら。
話は変わるが、今しがたやっていたTVチャンピオン秋葉王選手権、
大変面白かったです。

2005.09.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/53-87f99e70

