--.--.-- / Top↑

【鰓】魚に思うと書いてエラ。泳ぐ魚は何思う。



『ちんあなご』という魚をご存知だろうか。
ウナギ目アナゴ科、砂に穴を掘って暮らす珍なるあなごである。

ちんあなご。

ふと、そうつぶやいてみる。
私の心は風の凪いだ広い広い海のように穏やかだ。
けっしてワクワクしたりはしない。

いつごろからだろうか、
私の両目とその脳は現実だけを捉えるようになっていた。
意識の深海から湧き出てくるはしゃぐ少年の心のときめきを、
現実のありのままの意味がかき消していく。

ちんあなご。

もう一度つぶやいてみる。

他意など何も無い。
ただ心静かにちんあなご。と、思うだけだ。

窓の外は晩夏の夜。
鳴き始めた鈴虫の音を聞きながら、私の心は穏やかだ。

海遊館です。

ジンベイ4

マイワシ

マンタ


ピラルク



えい

エイかわいいよ。エイ。
2010.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/525-ccae45db

