--.--.-- / Top↑
さっきまで鳴ってたカミナリが止んだ。
カミナリ怖いよね。



フランス語でカミナリを意味するお菓子、エクレア。

表面が稲妻のような模様になっているから。というのが通説みたいだけど、
僕としては、食べた時の感動が稲妻のように衝撃的だったから。という説を説きたい。

ただ単に、今ものすごく甘いものが食べたいだけだが。

カミナリを名前に冠する日本のお菓子、雷おこしは、
その衝撃度からすると割と低電圧だと思う。

あくまで個人的な感想です。



カミナリが落ちても車に乗っていれば安全という話は良く聞く。
電気が車体の外側を流れて地面に到達するから。
という理屈らしい。

その理屈でいけば、
ドラクエの最強魔法であるギガデインも、車に乗っていれば無効化されるわけだ。

エスタークやデスピサロに一言伝えたい。
エコカー減税やってるうちに、車を買いに行ったほうが良い。



【ファイナルファンタジーのラムウをノーダメージで倒す方法】
→ひき逃げ。


2010.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/520-e29b8edf

