--.--.-- / Top↑
10年ぶりくらいに行ってきた。



祇園祭 363
山鉾を見る。

その後、
八坂神社の裏手にある祇園閣と呼ばれている建物が特別公開されていたので、
それを見物。

通称、銅閣寺。
オークラ財閥の人が建てた建造物みたいです。
山鉾のような形をした屋根が特徴的な、和洋中折衷?の塔でした。

祇園祭 378

やっぱり宇治金時ですね。



民族楽器店で、[アサラト]という紐の両端にマラカスのついた楽器を購入。

夜になるまで鴨川で練習してたものの、これがなかなか難しい。
うまい人はトリッキーな動きで軽快なリズムを刻む。
めちゃくちゃかっこいい!

近所の公園で練習しよう。

[月面歩行]でビール飲んで帰宅。

2010.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/501-402d3a4b

