--.--.-- / Top↑
なんだか、蒸し暑くて起きてしまう。



先日、酩酊氏のうちで夕飯をごちそうになった。
その時に、もち豚という種類の豚のトンカツが出てたいそう旨かったのだけど。

もち豚。

そのネーミングの由来はやはり、
もちもちした食感の豚。ということだろう。

食べられること前提の豚だ。
自身の名前に、食べられたときの食感が形容されているというのは、
なんだかすさまじい。

カラッと揚がるまくらぎ。
とか、そういうことだ。いや、なんか違うか。



以前、友人が[ハム]っていう生物がいたらいいな。
って言っていたのを思い出した。

体全体がハムなのだ。
[ハム]は野を駆け、草を食み、寝て、起きる。そんな普通の動物的サイクルで暮らしているが、
かじりつけば、どこを食べてもハムの味。

そんな仮想の生物だ。
2010.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/499-a00046f6

