--.--.-- / Top↑
久々に映画を見に行った。



映画館へ行くと、やはり映画は映画館で見ないとな~と思う。
迫力あるし、音もでかくていい。
尻が痛くなっても、やはり映画館で見るべきだな~と。



噂のいるかちゃん映画。ザ・コーヴが日本でも公開されたとかで。

言論の自由を守るべきか、盗撮をした映画を許すべきではないか。
いわれのない苦情の電話が掛かってくる太地町の住民の気持ちとか。
まあ、いろいろありますが。

僕は一度みてみたいと思ってます。
見てみないと何とも言えないなーと。

わたしはあなたの考えが嫌いだけど、
あなたがそれを主張する権利は命をかけても守る。

とは、某啓蒙思想家の言葉。

ただ、現実的に僕の支払う1500円が、
次の制作予算やら、盗撮活動費にまわることが癪だなぁと、思うことはあるけど。



まあ。映画は映画だよね。
たかが映画と言ってしまうのはよろしくないけど。

たかだか一本の映画を見て、
それを単純に鵜呑みにしないだけの判断力はあるつもり。です。たぶん。

つーか。どこでやってんだ?

2010.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/491-5c11b336

