上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
惜しい。。。



PKは残酷ですね。

それまでガチンコの“サッカー”をやっていたところに、
何かまったく別のスポーツがスッと割り込んできて、
いままでの120分を踏み倒し、あっという間に勝敗を決してしまう。

そんな感じがなんとも諸行無常です。

双方が疲労をひきずりながらも、
それまでの展開を引き継ぎながら勝負を決めるサドンデス※という方式は、
名前こそまがまがしいものの、とても良心的なシステムなんじゃないかと思います。



ただ。

もし日本が完全な劣勢にたたされていて、PK戦にもつれ込んだとしたら、
最後まで粘ってPKを勝ちとった!すごい!!
ってPK戦に歓喜するんだろうから、僕の、視聴者の、心理なんて当てにはならないけど。

そういう意味では、5分5分以上の試合展開が見れてよかったと思うべきかもしれない。
でも、5分5分だからこそ、PKの決着が諸行無常に見えてまうんよなぁ。。。


という、ループ。





延長Vゴールとかゴールデンゴールっていうんですね。
僕が小学生の時はサドンデスと言っていたような。年なのか。くそう。。。

パラグアイ=チラベルトという認識だよ。どうせ。
2010.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/485-07f566a1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。