--.--.-- / Top↑
リアル脱出ゲームに参加してきました。



気がつくとあなたは夜の学校にいる
小さい机に、小さい椅子。なんだか懐かしい匂い。
しかし、あなたは気づきはじめる

ここはなにかがおかしい

ひっそりと涙を流す肖像画
無人の教室に響く笑い声
歩いても歩いても、見つからない出口

あなたは夜の学校にとらわれてしまったようだ
わずかな手がかりを頼りに、あなたはここから脱出することができるだろうか

/主催者ホームページからの抜粋。



ネタばれになるのであまり話せないけれど、
とにかく面白いイベントだったことを伝えたい。

SCRAPというフリーペーパーを発行している団体が主催しているイベントで、
京都の烏丸御池にある昔の小学校、現マンガミュージアムの建物を借りて行われている脱出ゲーム。
館内にちりばめられたクイズを解き明かしながら、ゴールを見つけ出すという趣旨。

いやぁ。
くやしい。。。。。。。。

あと少し、ゴールまでほんのあと少しだったんだけどな。
我々のチームは、ものすごくバランスが良くて解答のペースも早かったはず。
いや、もう十分に余裕を残して勝てる確信はあったんだけど。

結局ゴールまで辿り着く直前でタイムアップを迎えてしまいました。

なぜ、あそこで、あの、
赤い悪魔が、我々の邪魔をしたのか。
ただそれだけが悔やまれる。

次は、絶対に勝ちにいきます。



どうやら東京でも同様のイベントを開催しているみたいなので、
謎ときが大好きな人は参加することを激しくお勧めします。
一人よりは、複数人で参加するのが好ましいかも。

2010.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/484-eb6fb988

