上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


サッカーをしらない僕が理想的な夏の布陣を提案します。



(4-4-2)で“縁側”を起点とした攻撃的な夏の布陣。


       スイカ  線香花火
   扇風機    浴衣   ひやむぎ
            縁側 
紫色の夕暮れ          日暮らしの声
       帰り道  遠い日の記憶
         カレーライス



[日本の理想の夏]とでも評価したい攻撃的なフォーメーション。

インドアとアウトドアのバランスに優れ、他の事象との相性が抜群の縁側が鍵。
縁側から浴衣を経由して線香花火と繋げば、確実に得点を期待できる黄金のコンビネーション。
両サイドに展開する扇風機、ひやむぎとのさりげない連携も夏らしくて良い。

DF陣には、あえてアブストラクトな選手を起用。
帰り道、遠い日の記憶、の鉄壁の守備は、
あわただしく生きる現代人に、透明でセンチメンタルな気持ちだったあの夏の感情を呼び戻し、
何度でもゲームを立て直すきっかけと活力を与えてくれるだろう。

加えて、刹那的で美しい両サイドのDFが、夕刻から夜へ向かう時間帯にオーバーラップを仕掛ければ、
まるで小説のような理想の日本の夏が見えてくるはず。

どうだろう?
完璧な夏の布陣じゃないだろうか?


2010.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/480-2c94c049

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。