--.--.-- / Top↑
唯一無二の街、新世界。



写真 168
通天閣やでー。

写真 172
テッチリやでー。



純度120%のオオサカオーラを発している街で、
名物の串カツを食らう。

ものすごくうまい。そして、安い。

“二度漬け禁止!”のお約束のソースももちろん健在だった。
そして、どの店もまるで義務感に駆られるかのごとく、それを主張する。

要は、カウンターテーブルに置いてあるソースの入れ物は
みんなで共用しているので、食べかけの汚い串を突っ込まないでね。

という、ただそれだけのことなんだと思うんだけど。

ただそれだけの制度ですら、名物へと昇華して伝統化させてしまうところが、
オオサカのパワーの源なんだろうなぁ。と思う。

それにノッかれるかどうかが、
この街を楽しめるかどうかの決め手になるんじゃなかろうか?


僕は時折好きになります。その雰囲気が。

2010.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/470-e22b55ca

