--.--.-- / Top↑
桜って、怖いだろうか?



よく小説なんかで、
桜が怖くみえるということが書いてあるけども。

どうなんだろう。

こわいような。こわくないような。
正直、よくわからない。

ただ、本来きれいなものの象徴的存在である花、
その中でも、とくに愛されている魅力的な存在の花を、
あえて怖いと感じてみるのも、
酔狂な楽しみがあって素敵かなーと。

おもったり。



僕が一番怖いものは、
バラバラ殺人のあった廃屋とかだと思いますが、
桜をこわがるのは、そういうガチな恐怖ではなくて、
一瞬だけ風が吹いて肌寒く感じるような。そういうソフトな恐怖なんでしょうか。

たぶん、そういうことでいいんだと思いますが。

そういった感覚は、(・∀・)イイ!! ですね。



IMGP1893.jpg

お前さんの怖えぇもんはなんだい?

おらぁ、桜がこえぇよ。こわくてしょうがねぇ。

桜ってーと、春に楽しく花見するあの桜かぃ?

ああ、考えただけでこわくなって・・・(略)


こわいのは、桜とビールと二階堂!!  Y E S!!!

2010.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/433-947ee98d

