--.--.-- / Top↑
台風一家の日常を覗いてみる。

父;なんだなんだ!だらしのねぇ!
11号とやらは騒がれてるほど、てぇしたもんでもねーじゃねえか。
おまけにノロノロ台風なんて呼ばれっちまってよ!
トンだウスノロ野朗だぜ!台風の風上にも置けねえや。
おーい、母さん。酒もってこい。

母;おトウさん。ええかげんにし!
被害が少のうて、良かったやないの。
それから、酒はもうよしなはれや!
気圧が上がって病気にもなりますやろ。

父;被害が少なくて? てめぇバカやろコノやろ!
何、人間の心配なんかしてんだよ。はっ!
うちは代々、大型で勢力の強い家系なんだよ。な。
爺さんの代は、伊勢湾台風って、ゴウゴウ言わせたもんよ。
そー簡単にヘクトパスカル上がってたまるかってよ!

母;また阿呆言うとりますわ。
坊ちゃんもなんか、言うてやりなぁ。
あ、勉強中。あ、そう。まあ!
えらい子うやね、クラス委員にもなって。

息子;うん。はい。僕は、将来大きくなって、
四国の早明浦ダムの貯水率を回復させるような立派な台風になるんだ。

母;まあ!はぁ! よーできた子うやわ、ほんまに。

父;うるせえんだよ。ガキはガキらしく、太平洋上で発達しながら、
さっさと北上しやがれってんだ、このバカ!
おい!酒だってんだろ、コノやろう!!

母;そないな言い方あらへんやないの!
まったく困ったお方やね!!

娘;おい、親父。遊んでくるから、金くれよ。


と、まあ、こんな感じで台風速報、TBSイブニング5とかを見ながら、
茶の間には常に、嵐吹き荒れる一家なのであります。
台風一過。
今日は、うそのように晴れた一日でした。

2005.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/40-787089f6

