--.--.-- / Top↑
花の名前をひとつ覚えて

あなたに教えるんです♪ (春風/くるり)




ええと、じゃあ、

大犬陰嚢。 (オオイヌのフグリ)



まあ、なんか、
ひどいタイトルをつけられた植物は多いですね。


ボケ とか。
へくそかずら とか。



花の色の名前も変なやつが多い。

農場で育てていたスミレの色の名前は、

スイートポテト色
だとか、
ブルーベリーパイ色
だとか、

やたらと
食べ物にまつわるネーミングのが多かった。

品種改良した会社の人が名づけているんだろうか?

だとしたら、相当、腹減ってるんだろうな。


まあ、農家やってると、腹が減る。
それは、よくわかるけども。

今日は、ミルクセーキ と、スイートポテトの苗を採ります。

と言われて、
すぐにそれが何色なのかを理解できる人っているんだろうか?

すごく分かりにくいので、やめていただきたい。



上述のオオイヌのフグリ。

別名を星の瞳と言うらしい。


あんまりなタイトルに、誰かが同情したんだろうか。

だけど、そのフォローは残酷だとも思う。


たとえば、同じクラスに、
オオイヌのフグリというあだ名のやつがいたとして、

でも、先生は、君が実は星の瞳のような存在であることを知っている。
だから、自信をもって生きなさい。

と諭された場合。

彼はこの先生の自宅に火をつけるだろう。


オオイヌのフグリはオオイヌのフグリとして頑張れ。
と、静かに思う。



今回も意味不明の文章ですが、
同情はいらない。
2009.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/396-7f16f68a

