--.--.-- / Top↑
イルミネーションをいっぱいつけてる家のことを、
“イエナリエ”っていうのか?w

ラジオで聴いて爆笑。



【おっさんの話。】

以前、
健康の話と、政治の話をよくするようになったら、
おっさんだ。

ということを書いたけども。

もう一つ追加。

おっさんになると、道の話ばかりするようになる。



木津にでるんやったら、24のほうが、ええんちゃうん?

いや、24、けっこう混むんすわ。
田井の交差点でたいがい渋滞しとるし。

ああ、あっこいつも混みよるなー。
けど、八幡線も京奈の入口んとこ、よう混んどるで?
あの、あっこ、なんや、明治乳業かなんかの工場んとこ。

あー、あのへんもねー。
でも、こっから24行くまでが時間かかるんすよ。
旧24にでるとことか。

アルプラんとこか。

いや、その手前のーー。(略)



みたいなトークを、したがるよね。

今日は、どこそこで事故がー。
とか、
○号線沿いの店潰れたー。
とか。


田舎に行くと、親戚のおっさんがよくそんな話してて、
うんざりしてた過去を思い出す。

おっさんは、道の話が大好きだ。

2009.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/394-aba787dc

