--.--.-- / Top↑
先斗町で食事。



木屋町通りから、
先斗町への路地を行ったり来たりしてた日曜日。

舞妓さんの踊りの練習場が近くにあることもあってか、
オフのすっぴん舞妓さんがたくさんいらっしゃいました。



オフの舞妓はんはどんなお話をしてはるんやろー?

と、

かすかに淡い妄想を抱いて、聞き耳をたててたわけですが。


「え、なんで? (標準語)」

「 …… ってか、ビミョー! (ギャル?)」


ゆーて。

結い髪に、
着物姿、
雨ふる石畳の小路を、
足早に、
三条の方面へ、 
と、 
消えてゆきましたとさ。


幻想と、ともに。




ロマンってなんなんだろうな。バカ野郎。


2009.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/381-5ff47594

