--.--.-- / Top↑
ぼうけんのしょ をつくってしまいました。



ドラクエ9です。

寝不足と戦ってます。 

誰かまだプレイしている人がいたら、すれ違いましょう。
音楽の方向性のすれ違いではなく、価値観の相違とかでもなく、
夏がダメだったり、セロリが好きだったり、するの、ではなく。

DSの、ね!

━━━

ゲームのキャラクターの名前をつけるのが苦手だ。

1時間くらい決められないで、悩んでることがある。



まあ、何でもいいんだろうが、
好きにして良いといわれると、かえって悩んでしまうもので、

人間、どうして、こうも不器用な因果に縛られ続けなければならないのかしら、
と、
とても悲観的な気持ちになる。



かといって、

適当過ぎる名前をつけたくはないわけで、


やはり、物語のクライマックスで、
勇者「ああああ」とか、「うんこ」、「しっこ」が仲間では、
テンションが下がる上、

俺は何歳になっても「うんこ」、「しっこ」を仲間にして、
喜んでるのかと思うと、

もう、死にたくなる。



じゃあ、ソフトが自動で名前をつけてくれる機能があるんだから、
それを活用すれば良いのではないか。

というのも、NGだ。


やはり、RPGというゲームの性質上、
キャラクターの成長し、育っていく過程を見て楽しみたい。

わが子を見守る父親のようでありたい。

と思うわけで、

自動で名前を決めてしまうというのは、
○○というアイドルが流行っていた年に生まれたから、
それにちなもう。

というような安易な名づけ方に準ずる行為だと、そう、感じるのだ。


無責任な親に、なっては、ダメだ。

これから、幾多の苦難を乗り越え、ラスボスから世界を救う息子を、
笑顔で送り出すおもいやりがあるならば、だ!!




そう決意し、一時間後に命名した名前が、

魔法使い 「あわせだし」 


なんか、もう、正直、どうでも良くなったからだ。


2009.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/380-eb9c8966

