--.--.-- / Top↑
なんだかんだで阪神ファンだったり。

まくらぎです。



関西圏の野球中継は、阪神ひいきの実況が多い。

実況、解説、というよりは、ほとんど応援だ。


という、イメージをずっともってたんですが、
最近はそうでもないんですかね。

意外とふつーに解説してるな、と、思って中継をみてる今日このごろ。
それはそれで少しさみしい。


川藤さんおねがいします。



いや、やっぱいいです。


━━


いまさらながら選挙の話。


選挙速報で、
「○○候補が当選確実です。」
とか、言うだろう。

そのあと、意外と接戦になったりして、
「当選確実とお伝えしましたが誤りです。」
とか、言う。

あれが、なんか、変な感じがしておもしろい。

当選か落選かの結果は、投票が終わった時点できまっているんだから、
確実もなにもないだろうと思う。
やっぱ、負けてました。という訂正もなんか変だ。


それとも、
投票箱の中は、
当選している可能性と、落選している可能性の二通りが同時に存在しているのだろうか。

箱の中の自民党が死んでいるか、生きているか。

選挙管理委員会の「開票」が、自民党の死を決定してしまったのか。


それは、不正。
不正にゃん。
にゃん。




朝、出がけに、ねこがひかれて死んでいました。
落ち込みますね。


2009.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/366-361c42a6

