--.--.-- / Top↑
銚子(電鉄)にのりました。

銚子10
古くていい感じ。

銚子1
犬吠埼の灯台。
と、用途不明の2本の謎のポール。

銚子3
海。
犬の放し飼い率の高い海。

銚子13
刺身うまー。

銚子11
とかわ駅。

銚子12
古くていい感じ。(二回目)

銚子5
今度は夏にきたい!

追記

銚子に行くのに、鈍行ではちょいつらい。

そう思って、行きしに特急列車に乗ったんですが、
あれですね。

特急だとか、新幹線だとかに乗ると、
ビールが飲みたくなってくる。

座席にテーブルが付いていて、いい具合に缶やおつまみを置いておける
という設備面もあるんだけど、
車内に、ひるまっから飲んでもOK、な雰囲気が漂っていますよね。特急。

みんな浮かれてる感じ。
テンション高い感じ。

実際、乗りこんだ瞬間にもう、
待ち切れずワンカップ開けてるおっちゃんとかいるし。

いいなぁ。

特急料金って高いけど、
自由にお酒を飲むための、チャージ料金だと思えば払ってもいいかなって。w
思えますな。



犬吠埼

なんか見たことあるな。この風景。
とおもってたら、
「ジョゼと虎と魚たち」のロケで使われてたっぽい。

銚子2
車でくるのも良さげ。



銚子電鉄

総延長6キロ程度しかないローカル線。
ものすごく赤字で経営がやばい。

という話を聞いていたので、不謹慎ながら、
すいててのんびりできそうやなー。

って思ってたんですが、
めちゃくちゃ混んでました。

土曜日だったというのもあったのかもしれない。

でも、行きに乗ってきた中央線より混んでたのは意外。

電車の修理代を稼ぐために、
副業のぬれせんべいの販売でやりくりしてた。
という噂は、都市伝説だったのか。

海が近いので、また夏にでも遊びに行きたい。

2009.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/344-db9e8b91

