--.--.-- / Top↑
仕事で高尾へ行ってました。

駅をでてすぐの所に、
用水路みたいな川が流れているんだけど、
水が綺麗。

一見、どぶ川のようだけど、水が透き通ってる。

内心、仕事どころじゃない。
釣り行きたい。

━━

(楽器のほうの)BASSマガジンを、
年間、何人の釣り人が間違えて購入するだろうか。

間違えないか。

超絶テクを磨く。
怒涛のBASSスキルアップ講座。

特集の見出しに関しては、同じで良いよね。

━━

夏だ。

━━

あぜ道、縁側、蝉時雨、
神社、クスノキ、鉄塔、夕立ち、影法師。

【夏休み】という風景をイメージするとき、
我々は脳内の数%を宮崎駿に支配されていることを知るんだろう。

そんな夏休みを実際に過ごした経験、ないのに。
どこか懐かしいと思う原因は、やっぱり、となりのトトロなのか。

まあ、それだけじゃないんだろうけど、
色々、雑誌とか、映画とかの影響で、
自分の【夏】の記憶が捏造されてるのは確かですね。

夏は、ほら、変質者が増えるって言うけど、
こんなふうに記憶に勝手に入り込んでくるのも、一種のレイプかね?
悪い気はしないが。

━━

団地、コンクリートの照返し、電信柱、踊り場の掲示板、
剝れかかった子供会のチラシ、
蛇口、水風船、生協のドライアイス、
麦茶、網戸と扇風機と素麺。

そんな、【夏休み】もあったはずやね。

━━
2008.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/328-4ac13bad

