--.--.-- / Top↑
食べたい。

━━━

内田百という人の本に、
餓鬼道コウソ目録というのがある。

ちょろっとしか見たことがないんだけど、
ただ食べたい物を羅列している文章だ。

刺身とか、とんかつとか、ずらずらと並べている。

戦時中の食糧難で、
あれもこれも食いたいなあという気持ちを
本にしてしまったらしいのだが。

ちょっとわかる。その気持ち。



甘味が無性に食いたくなる夜がある。
それも、和菓子系が良い。

宇治金時
水ようかん
白玉あんみつ
黒蜜のところてん
吉野葛
抹茶ソフト
苺大福
なまふ
あべかわもち
皮だけの生八橋

アメ横行って、
業務用求肥でも買ってきて貪り食おうかと。

ふくふくふくと。

2008.06.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/324-77f72ea7

