--.--.-- / Top↑
見たいですね。最近。
いまテレビない状態ですが、うち。

━━━

時代劇の中で最強は誰だろう。
という話を高校のころしてた覚えがあります。

とはいっても、そんなにたくさん時代劇を見てたわけではないので、
割とメジャーなやつの中からの選別になりましたが。

結論としては、
暴れん坊将軍の吉宗がそうとう強いのではないかと。
マツケンです。

あのタチマワリの速さは尋常ではないと。
そういうことなんですがね。

刀の重さを感じさせないくらいの超高速で
くるくると左右の悪人を斬りつけていくあの感じ。
一回切りつけて、敵が吹っ飛んだところをさらに切りつけていたような気がする。

もう、格ゲーのコンボ技みたいな痛快さ。
ヤバいよ。吉宗は。あいつはヤバい。
勝てる気がしません。
ミネ打ちだけど。

━━━

一番好きなのが「三匹が斬る」のセンゴクでした。
大振りな感じの荒々しい演技がツボ。

「仕事人」とか、「水戸黄門」は、
特殊武器だったり、素手だったりするので、
別のカッコよさはありますが、
まあ、暴れん坊将軍の超高速の剣には勝てないでしょうね。たぶん。

あと、暴れん坊将軍のテーマソングもヤバいですね。
あの曲、時々頭の中でエンドレス再生されて困ります。

━━━
2008.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/315-d3191f49

