--.--.-- / Top↑
先日、千葉の養老渓谷へ行ってきました。

車を借りて出かけるつもりだったけど、
GW最終日ということで、渋滞されては困るので電車で。

━━━

都内から2時間ほどの場所だけど、まったくの別世界が広がっていて、
水を引き込んだばかりの田圃、軒の大きな古家の庭先に鯉のぼりがなびく。

雨ばかりだった先週とはうって変わっての晴天。
初夏に向かって強くなる太陽の光線が、
新緑の木立を打って濃く黒い影をつくり、

2両編成の短い列車がことことと畦を走りながら、
景色の向こうに消える。

━━━

やっぱりね。
こういう風景に会えると、
目に見えない栄養分みたいなものを摂取してるような気がするんですよ。

自分にとって一番リフレッシュできることというのは、
人によってさまざまだと思うけども、
僕の場合はこういうのんびりした風景をぼーっと見てることだったりする。

オヤジっぽいとか、そういう批判はいいですよ。
中学生のころからそうなんだからしょうがないやね。

都会育ちのシティーボーイ達にはこの気持ち、わからんかもしれんが。くくく。

2008.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/314-bd891fb2

