--.--.-- / Top↑
最近パソコンの調子が悪い。

さっき書いた日記が全部消えてしまいました。
2度。

━━━

「あ゛ーーーー!!」
ですよ。

心の中の室伏が叫ぶのです。

ムロフシ。
それは日本古来から生息する妖怪。
常に人間の生活の周囲に存在し、イライラが頂点に達したとき姿を現す。
そして絶叫とともにやるせなさを増大させる妖怪。

すべてを池に放り投げたい気分にさせてくれるのです。

あああ。。。

━━━

先週末、群馬の高崎までふらっと出かけてきました。
いろいろ書こうと思ってたけど、全部消えたので、ショックやね。

━━━

友人と荻窪の次郎に行ってきました。
有名なラーメン屋。

さすがに旨い。

最近中央線沿線のいろいろなラーメン屋を食べ歩いているが、
よく考えてみると、
ラーメン屋をいろいろ訪ねてみるなんていう考えを持ち始めたのは
東京に来てからだ。
(というか、
京都の田舎には近所に一軒しかラーメン屋がなかったからなんだけど。)

中央線沿線は、豚骨から味噌からなにからなにまで色々あって楽しい。
どろどろのスープや、浮き上がった油や、葱や、焼き豚、
それらが一杯のどんぶりにガッと凝縮されたあの感じ。

東京という街の混沌と整然が織り成すイメージにぴったりのグルメだと思う。
根付くべくして根付いた食文化だろうか。
生々しいくらいにぴったりだ。

2008.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/302-0b3feaab

