--.--.-- / Top↑
超能力の番組を見てた。
なにやら超能力で、手を触れずにお札を折り曲げるらしいのだが。
1分くらいかかってようやくゆるゆると折れ曲がりだす1万円札。
くにゅ。

手を使えば一瞬で出来ることを、あえて一分もかけて念を送り、曲げる能力。
手を使わずに折る。それだけ。
かなり限定された使いようのないの能力であることは確かだが、
能力者のお札を折ることに対する真摯な姿勢は伝わってくる。

そこまでしてやるか。
能率重視の社会においてこの非合理極まりない姿勢は「超」
すごい。

よくよくテレビを見ていたら、それはマジックであることが判明。
残念であるが、僕もそういう合理性を超越した能力を身につけてみたいと思う。

話は変わるが、僕は玄関に立った瞬間、テレビがついているかどうかを感知できる時があるのだが(音がしなくても)、これって超能力なんだろうか。
みなさんもそんな経験ありますか?
2005.08.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/30-00c5dbdc

