--.--.-- / Top↑
今朝はパトカーのスピーカーの音で目が覚めた。
近所で見つかった不発弾の処理を行うので近くの小学校に避難してくださいという内容だ。
何日か前からポストに入っていたチラシによって知っていたのだが、朝早くに起こされて不快だった。あーめんどくせーなーと思いながら窓を開けると、うちのすぐ脇の道路を5、6人の警官がすでに立ち入り禁止のバリケードを張っている。
なんだか悪いことをやって包囲されてるみたいな気分になってくる。
そわそわと服を着替える私。
何もやましいことはないのに、警官に無言の圧力を感じてしまうのはなぜだろう。

いまのうちに白状してしまおうか。
そっか、おふくろも泣いているのか。
はい。。。私がやりました。
朝の働かない頭は変な妄想ばかり考える。

空港の税関とかもそうだ。
蛇に睨まれたカエルみたいになる。

でも別に何もしでかしてない。
胸を張って避難すればいいんだと思う。





2005.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/3-312060d0

