--.--.-- / Top↑
大学の友人らと横浜で釣り。

━━━

朝~お昼にかけて、イワシが来てました。
30匹くらい釣った。あとアジが一匹だけ。

それにしても、冬本番といった具合でございまして、
桟橋の上からの釣りは寒い寒い。
皆さんも暖かい格好で出かけましょうね。

って、
釣り施設のホームページみたいなこと書いてしまったが、
とにかく寒かった。
暖かい格好で釣りに行くべきです。(二回目)

━━━

カップラーメンに対する評価が大幅にアップする瞬間。

それは、
釣りの合間に体を温めながら食べるとき。
と、
機内食として飛行機の中で食べるとき。

これですね。

飛行機の中で食べるカップラーメンってなんか嬉しいんですよね。
機内食本体よりも、スナックででてくるちっさいカップヌードルがすごく嬉しい。
馴染みがあるから安心するのかもしれない。

━━━

横浜からの帰り、
大黒埠頭あたりから見えるコンビナートの夜景がとても良い感じだった。

最近本屋に工場の写真集なんかが置いてあって、いいなぁ。
って見てたんだけど。
やっぱり生コンビナートはなおのこと良いですね。

━━

その後、
釣った魚を阿佐ヶ谷に住む友人宅に全員で無理やり押しかけて調理。
お世話になりました。

イワシのなめろうを念頭に置いた、
ユッケのようなオリジナル料理を作ってもらったのだが、これが絶品だった。

ユッケ:ご飯 = 1:20 くらいの配分で食が進む。

今度家でもやろう。

そのためには、

まず、魚を釣りに行かないと、ね。

よろしくお願いします。


2008.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/299-2b647048

