--.--.-- / Top↑
今年もよろしくお願いします。

━━━

1月1日

京都の上賀茂神社に参拝する。

曲水の宴だったか?
酒の入った杯を小川に流して、
それが流れてくるまでに和歌を詠む行事が行われる会場を見る。
意外と狭いところでやってるんだな。という感想を抱く。

京都の交通事情は深刻だ。
地元ナンバーの車は基本的に指示器を出さないような気がする。
二車線くらい隔てて割り込んでくる。
初心者マークの自分にとってはものすごく怖い道中となった。

━━

1月2日

箱根駅伝を見る。
駅伝そのものよりも、芦ノ湖のワカサギの事ばかり考える。
釣れてるんだろうか。

━━

1月3日

友人と近所の川へ釣りに出かける。
釣れず。

帰りに温泉に寄って帰る。
湯上りのソフトクリームは超うまい。

━━

1月4日

家族と神戸に出かける。
自分は途中から須磨の海釣り施設で釣り。

4時間1200円という入場料に若干怒りを覚えつつも、
考えようによっては、4時間で満足のいく釣果が期待できるスポットなのかもしれない。

そう思い、ようし。
って、4時間後。
空のクーラーボックスをぶら下げながら、
淡路島に沈む夕日を切なく眺めている自分がいた。

帰りの阪神高速も渋滞。
どうも調子が狂う。

釣りの後の運転はものすごく辛い事だというのがわかった。
いつもは友人の運転にまかせきりだったが、
あれは、辛い。

━━

帰宅後、友人らと呑む。
幸先の悪い年始の運勢をぶっ飛ばすべく呑む。
そして久々に吐く。

なんだか迷惑ばかりかけている。
ただ、存分に正月を満喫できた。充電した。

今年も頑張ろう。
翌日に東京戻り。



2008.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/295-4c9eb30e

