--.--.-- / Top↑
英会話スクールだろうか。

5歳くらいの少年が、
英会話スクールの教師と思しき女性と
帰りの挨拶をしていた。

女性 じゃあ。またねー。
少年 シーユーアゲン バーイ。

おっと!
そんくらいはわかる。
そんくらいはわかってるんよ、小僧。

颯爽とネイティブ風の挨拶を交わしたつもりだろうが、
残念だったな!

英語→カッコいい。
そんな図式の出来上がっちゃった20過ぎの卑屈な男の魂が、
夕方の吉祥寺を徘徊。

負けるな。俺。

━━━

先週末、箱根に釣りに行きました。

わかさぎがたくさん釣れたので、
家に持ち帰って天ぷらにして食べていたのが、
おとといの晩。
昨日の晩。
そして今朝。

そろそろ、飽きがきた。脂っこさがクドい。鮮度は大丈夫か。
というか無理。
そう思っていたところ。
とうとう今日のお昼にお腹を壊してしまいまして、
腹を毛布でくるんでうずくまっていた次第。

わかさぎの祟りだろうか。

━━━

わかさぎって漢字で書くと『公魚』と書くんですね。
英語で言うとパブリックフィッシュ。
そんな、わけ、ないよね。
ああ。すごく馬鹿っぽい。

いや。
ちゃうねんで。
これでも、ある程度は、英語得意やってんで。。。

おい、小僧!

そして頑張れ。俺。
2007.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/286-5a786e6c

