--.--.-- / Top↑
ミネラル麦茶のCMを見てみたいが、
見つからない。

━━━

前に、メロディアスなCMソングが
頭の中で鳴り続けることってあるよね。

という事を書いたと思うが、
ミネラル麦茶のCMも噂に聞くところによると、
ものすごくキャッチーっぽいのだ。

関西では放送されていなかったのか、
自分は一度も見たことがない。
ただ、周りの友人らはほとんど知っているくらいの
超有名CMらしいのだ。

これは、是非見なければと思って、
ネットで探したが見当たらない。

んー。

しかし、そんなに有名なのかミネラル麦茶。

関西で言うところの、
“あさひクリニック”くらいだろうか。

“おぶつだんーのーはまやー♪”
くらい有名だろうか。

なんか悔しいので関西ローカルのCMを列挙してみたが、
そこまで関西で浸透しているかはわからない。

━━━

そういや、最近の奈良健康ランドのCMに
“ほしのあき”がでてるという話を聞いて愕然とした。

前はようわからんその辺のおっさんが
風呂に入ってる超ローカル仕様CMなのが良かったのに、
ついに、奈良健康ランドも売れ筋に走りやがったか! と。

商業主義に走りやがったか! と。

いや、
まあ、商業主義でないCMなんかあるはずもなく、
矛盾してるのは俺の方だと気づいた夏の午後。


2007.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/280-208ae58c

