--.--.-- / Top↑
刺身食べる。
うまい。

━━━

刺身のツマってありますよね。
あのダイコンを細く切ったやつ。
なんでツマっていうのかと思って調べてたら、
刺身が夫だとすると、付け合せについてくるからツマ(妻)
という説があるそうですね。

女性蔑視とか言わないでください。
昔の人の考えだろうから。

まあ、それはいいとして、
例えばスーパーでパックの刺身を買ってきた場合、
あれは、ファミリーなのですな。
刺身が夫で、ダイコンの妻。
となると、これまたつけ合せではいってるシソは、
子供という感じだろうか。

家族構成
刺身   夫
ダイコン 妻
シソ   子供

じゃあ、頻度はシソほどじゃないけど、
たまに入っているちっさい菊の花は、
あれは、間男ですかね。
うん。
いかにもあの黄色い目立つ感じが遊び人っぽくてバッチリだ。
チンピラ風のね。

よしよし、複雑なファミリーになってきた。

じゃあ、パセリはどうだろうか。
たまーに入ってることがある。
食べるとちょっと苦い。
あの苦さは、刺身の上司といった感じか。
常にファミリーについて回っているのではないんだけど、
たまーに、仕事の電話を入れてくる。
それに忙殺される刺身。

ちょっと、リアル。

家族構成
刺身   夫
ダイコン 妻
シソ   子供

菊の花  間男
パセリ  上司


さらに、ちょっと高い刺身のセットを見ると、
カエデがはいっている事もある。

あれはなんだろう。
高級限定だから、キャバクラのお姉さんということにしとくか。
パセリ(上司)との軋轢に悩んだ刺身が救いを求める存在だ。

家族構成
刺身   夫
ダイコン 妻
シソ   子供

菊の花  間男
パセリ  上司
カエデ  キャバ嬢

で、
結論なんだけど、
こんなこと考えていても全然意味がない。
ということに今、気づきました。

2007.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/270-8180a034

