--.--.-- / Top↑
さみだれを集めてはやし、揖保ノ糸。

流し素麺の一句

━━━

めんつゆの在庫が増えまくって困っている。

というのも、
近所のクリーニング屋を利用すると、サービスとしてめんつゆをもらえるからで、
はじめは、わぁ、これで蕎麦でも食らうか、よっしゃよっしゃ。
などと喜んでいたのだが、行く度にめんつゆが増え続けていくため、(しかも濃縮)
こっちの胃袋が追いつかない状態になっているのです。

頑張ったのだけど、まだ1リットルと400ミリほど
めんつゆが存在していて、ああん、もう、そろそろ米が食いたい。

じゃあ、めんつゆはほっといて勝手に食えばいいじゃん。
という話かもしれないが、
なんとなくこれ以上めんつゆが台所を占拠していくのをほおって置きたくないのである。
たぶん、またクリーニング屋にいくと笑顔でめんつゆをくれるから。

さぁ、どないするか。

ってんで、
うどん、蕎麦に続くレパートリーを増やすべく、
西友で素麺を購入したんだが、やはり飽きが早くてどうにもならない。

だれか、良いめんつゆの使い方を知っている人はいませんかねぇ。

狂乱しながら、めんつゆを隣家にぶちまけて歩く。
とかそういうのは無しです。



2007.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/262-e9dbef31

