--.--.-- / Top↑
平仮名の「ゆ」という字が好きだ。
純粋にそのフォルムが、好きだ。

一画目のタテに降ろしたあとの、そこからの跳躍とカーブ。
そこを書いているときが一番気持ちいい。
二画目のフィニッシュもなかなか疾走感があっていい。

そういえば昔、よかいちのCMで書道家の獏山先生が漢字の「一」ばかり
書き散らしているのがあったな。
先生は、「一」の字に魅力を感じていたのだろうか。

書道の心得なんぞは全然知らないが、「ゆ」は純粋に好きだ。
次に好きな平仮名は、「な」かな。

好きなひらがなランキング一位と二位を組み合わせて、言葉を作ってみる。
ゆなゆな。
なんだか、僕の日ごろの生活に直結している感じはでてるな。
ゆなゆな。
当然意味なんて無いんだけどね。
ゆなゆな。
2005.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/26-914e92af

