--.--.-- / Top↑
昨日のコメントで豆腐のこと書いてたら
食べたくなったので買ってきました。

20070208204514.jpg
「ジョニ男」 BY男前豆腐。

カリスマ豆腐とは、作ってる会社が違うから、
↑のタイトルもどうかと思いましたが、

豆腐、男前、カリスマ、とくれば、
どうしても某ハチロク漫画のキャラクターが思い浮かぶのもので。

━━━

で。
ジョニ男。

食感がなめらかで、豆腐というよりかは、
なにかデザートを食べてるような感じがしました。
うまい。

ただ、なめらかすぎて、形を保てないんですね、
醤油皿に置くと、ほろほろ崩れていく。

味噌汁には入れられないかも。
鍋の中で分離して、離乳食みたくなっちゃいそうです。


裏面のパッケージには、通常のノーマルな食べ方と、
一風変わったアブノーマルな食べ方が推奨されてまして。

ハチミツをかける。とか、
そういったことが記されているんですが、
意外と、というか、まったく違和感なくいけそうです。

━━━

バナナはおやつに含まれるのか。
という有名な命題?がありますが、

豆腐はおやつに含まれるのか。
そう問いかけたくなるような、雰囲気を持った豆腐でした。

2007.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/231-acdba549

