--.--.-- / Top↑
“コアラの昼寝”のまあちさんから、バトンもらいました。
久々なのでやってみます。


━━━


【108代目進化バトン】

++ルール++
◎気に入らない質問を1つ消して新しい質問を1つ加えて下さい
◎進化バトン○代目の○の所をカウントアップして下さい

でゎでゎ、Let's go!!



-----------------------------------------


Q1 今行きたい所は?

いるか食べに。w

目黒の寄生虫博物館ですね。
一度行こうとして閉まってて、がっかりしたことがあるので、
リベンジを。


Q2 最近あった不思議なことは?

特に不思議なことはなかったですね。


Q3 今欲しいものは?

DVD。

工場のDVD。
「工場萌えな日々」というサイトの方が出されているDVDです。
夜の工場って素敵ですよ。

あと、
「開国シテクダサーイヨー」とかいうペリーネタのDVD。
誰だっけ。



Q4 自分を動物に例えると?  

夜行性の何か。

夜行性のケルベロスとか。
夜行性のスフィンクスとか。
ぬらりひょんとか。
羊とか。



Q5 一番幸せに感じる瞬間は?

釣り。

釣れた瞬間。
あれは、たまらんね。



Q6 最近はまってる事は?


釣り。

あれは、面白いね。



Q7 2007年の目標は?

釣り。


爆釣したいね。



Q8 一日だけ誰かの恋人になれるとしたら?

誰とは言わないけど、
釣り、
行きたいね。



追加: 最近気になった深夜番組。


━━━


というわけで、

最近気になってる深夜番組があります。


「全力坂」
っていう、テレビ朝日の番組なんですけど。


どういう内容なのかと言うと、

毎回、
都内の由緒ある(名前のついた)坂を特集し、
その坂を、女の子が全力疾走で駆け上がる様子を流す
という、
5分くらいの短い番組なんですが。


これが、気になる。


なにが気になるかと言うと、
どこを、どう楽しんで良いのか。
それがいまいちピンとこないわけで。


毎回、番組の最後に、
「この坂も実に駆け上りたくなる坂でありました。」
というナレーションがはいるんですが、

「駆け上りたくなる坂。」
というのがわからない。

というより、
坂に対して、そんな気持ちになったことが一度もなかった。
そういう視点で、坂を見たことがなかった。


これは、坂の啓蒙番組なのかな。

と思って、
けっこう見てるんですが、
いまだに自分の坂に対する思いは変化していない。


ただ、 
坂だな。 

と思うだけで。。


━━━


どうやら、近々「全力坂」DVDも発売されるようで、
それなりに、この番組の趣を理解する人も多くいるみたいですが、
自分にはまだ、さっぱり理解できません。


タモリの坂道美学入門でも
読んでみようかと思っています。


━━━

あ、
バトンやってやるぜ。
という方がいれば、貰ってやってください。

では。

2007.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/224-94d43c5c

