--.--.-- / Top↑
わかさぎのテンプラは超うまいよ。

釣りいってきました。

━━━


ボート屋のおじさんが、
バケツに面白い魚が入ってるよ。

って、釣った魚を自慢げに見せてくれました。

ヤマメ。

つやつやしてキレイでした。


━━━


ヤマメって、漢字で書くと「山女」になるんですね。

じゃあ、オスは「山男」か。

クリフハンガーとか?
あれやね、シルベスタ・スタローン。
ごっついね。


━━━


電車の話。



相模湖駅って、
中央特快 高尾行き でおなじみの高尾駅の次の駅なんですが。

高尾を越えるともう、都会の風景はぜんぜんなくなって、山。
いよいよローカル色が強くなっていく。

車両もそれまでの通勤型ロングシートから、
ボックスタイプが主流になって、

さて、駅弁でも広げたろかしら。
と、思わせるような、風情があって好きです。


都心から一時間以内で行けるのに、
こんなにのんびりした雰囲気を味わえるとは、オアシスっすね。


信州の玄関口。
各駅停車、松本行き。 とかいう表示板をみると、

もう、ドキドキしますよね。 
しませんか? 
しましょうよ。 
しろよ!

2007.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/222-42ba8737

