--.--.-- / Top↑
しばらくぶりです。

━━━

いつの間にかクリスマスですね。

近所のスーパーとかでもクリスマスカラーとして定着している
赤と白の装飾が施されたりしてるわけですけど、
クリスマスカラーって、サンタの服の色が赤と白だから、
というところに由来してるんですかね。


サンタの服の色が赤と白だと決まったのは、
実はコカコーラ社が宣伝広告の為に赤白の服をサンタに着させた
のが始まり。という話を聞いた事があるんですが。

じゃあ、
ポカリスエットの大塚製薬が最初にサンタの衣装をデザインしていたら、
青と白のサンタクロースがトナカイに引かれてやってきて、
街は青と白の装飾にあふれていたのでしょうか、この季節。

ファミコンでいうなら、2P側のキャラですね。
青サンタ。

━━━

で、まあ、クリスマスカラーということで、
今年は僕も部屋の内装なんかを凝ってみようと思うわけですよ。
赤白をベースに、色々装飾を施そうかなと。

まず初めに、やっぱ、
タコとイカを買ってこようかと思うんです。
タコとイカという海洋生物のもつごく自然的な色合いでコーディネイトをする。
それらを壁にベタベタ貼りながら(投げつけながら)、一方で、
でかいベニテングダケを自家栽培してみてはどうかと思うんです。

毒キノコだけに毒も吐きますよ。
クリスマスはね。

あと、
丸の内線の旧型車両(赤地に白帯)なんかも素敵ですよね。クリスマスっぽくて。
どんどんどんどん、地下に潜っていくってね! 気持ちが!


アンダーグラウンド。

2006.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/215-40522c38

