--.--.-- / Top↑

渋谷駅前に、昔の東急の電車が展示されているらしい。

20061111223051.jpg


『青がえる』という愛称で親しまれてきた電車らしいが、

『青がえる』というか、

モビルスーツっぽくて素敵だ。

20061111223336.jpg


ザク。(旧型)


━━━

昔、電車がロボットに変形するアニメがあったが、
変形するのは、新幹線とかのカッコいい電車だけだった。

たまには、
こういう普通の通勤電車が変形する渋いアニメがあってもいいと思う。

で、
別に悪と戦ったりしないで、
線路の補修作業とかしてる。

乗り過ごして受験会場に遅れそうな高校生を助けるとか。

そういう正義であっていいと思う。

2006.11.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/210-d9323f68

