--.--.-- / Top↑
大学の釣り仲間と、一泊二日で箱根に行ってきました。

駅伝のゴール地点でもある芦ノ湖、
クリアな水質の湖面に秋晴れの日光が反射して、きれいでした。

20061016094024.jpg


20061016105233.jpg

芦ノ湖といえば、インドネシアのマラッカ海峡と同じくらい
海賊船が多く出没するスポットになってますね。

料金を払えば、海賊船に乗って遊覧することができますが、
乗りませんでした。

釣りを楽しむ際にも、事前に遊漁チケット代を組合に支払う必要があります。
払わないと海賊に拿捕される危険性があります。

2000円取られます。怖いです。

━━━

芦ノ湖では、ブラックバス、ワカサギ、ニジマス等が釣れますが、
季節によって釣れる魚が異なってきますので、注意が必要です。

早朝にボートでワカサギを釣って、
宿のおじさんにフライにしてもらいました。

めちゃくちゃ旨かったです。

20061017121517.jpg

ひとしきり釣りを楽しんだ後、僕は夕方から大学のゼミがあったので、
一足先に電車で帰る事にしました。
写真は、温泉街で有名な箱根湯元の駅前です。
まだ時間があったので、温泉に入ることにしました。

20061017121953.jpg

かっぱ天国です。

温泉といえば、かっぱですよね。
僕は、あらゆる生物の中でも、かっぱが特に好きなので、
数ある温泉の中からここを選びました。


残念ながら、本物のかっぱはいませんでしたが、
野性味あふれる露天風呂で、身も心もリフレッシュしました。

2006.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/206-63d674d9

