--.--.-- / Top↑
ガチャガチャが好きだ。

100円玉を入れてレバーを回すと、
カプセルに入った景品がでてくるアレだ。

小学生のころはガンダムの消しゴムとか、
スライムみたいなやつとかをガチャガチャで集めるのが楽しかった。


━━━

おととい、友人と中野(ブロードウェイ)に行ってみると、
たくさんのガチャガチャが置いてあるコーナーがあったので、
久しぶりにやってみる事に。

どんな景品があるんかなー。

と思って、そのコーナーを物色していたのだが、


最近のガチャガチャの景品って、
なんだか、変なのが多い。。。

なんというか、
誰が集めんのかなー。って思わせる景品がたくさんある。

そのうちの一つ。↓

20061005200711.jpg

『蟹、海老。フィギアコレクションPART3』


え。 PART3もでてんの?

なんだかわからないけど、すごい。

今の小学生って、
ガンダムよりも、蟹のほうがカッコいいと思うのだろうか。
オマール海老とかが出てきて、よっしゃー、オマールゲットや!
とか言うんだろうか。

現代っ子ってすごいな。


他にも、
土器・土偶フィギアのガチャガチャとか、
都道府県の立体マップ(リアルに作られた石川県とか徳島県が出る)ガチャガチャとかがあって、
マニアックで面白い。

小学生、土器好きなんかな。w

━━━

そんないまどきの小学生の楽しみ方を見習うべく、
自分もトライしてみることに。

『原色淡水魚図鑑Ⅰ』改訂版をやってみる。

100円にしてはものすごくリアルな
シャケやニジマスのフィギアがもらえるやつだ。

最近釣りを始め、ニジマスを釣った事があるので、
ガチャガチャでもゲットしたい。と思って100円を投入。


ガチャン。


お、なんだ。
なんか、淡水魚っぽくないウロコのごついのが出てきた!

しかも、説明書きのイラストのところに載ってないやつだ。
シークレットというやつか。
アジアアロワナ?


えー。

なんかゴツくて、シークレットやけどあんま欲しくないな。
もっと、ニジマスとか、アユとか、可愛いのが欲しい。

もう一度やってみる。


ん。


また説明書きのイラストにないやつや。
えーと、ミヤベイワナ?

>分類的には、オショロコマの亜種とも言われ、その分類については現在でもはっきりしない。


はっきりしないの出たー。

はっきりしてるの出ろよ。
二回続けてシークレットって、変なところで運を使わすなよ!

とか言いながら、
けっこう楽しんでこれました。


やっぱり、たまにやってみると面白いですね、ガチャガチャ。
昔はまってた人なんかは、是非やってみてはいかがでしょうか。




━━━

都道府県のガチャガチャにもシークレットが存在するそうですが、
何県がシークレットなんだろうか。

自分の地元がシークレットだったら、なんか、嫌ですよね。
そんなに、うちの県は田舎か?田舎なのか?って。w

それとも、あれか。

北方領土とか。竹島とかか。


それはそれで、危ないなー。w


2006.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/201-091e06e1

