--.--.-- / Top↑
秋葉原に行ってきた。
云わずと知れたオタク文化発信の地。電脳都市だ。

目的は前々から部活の友人と話題に上がっていたメイド喫茶である。
ここまでで、なにやら眉間に皺を寄せようものなら今日は読んでもらわなくてもかまわない。健常である。

夏休みだからか、訪れたメイド喫茶 メイリッシュには大勢のツワモノどもが列を成し、たむろっていた。
そのなかに紛れ込む僕ら6人、なかなかの挑戦者ぶりであったと思う。

メイド喫茶と聞いてイメージされるのは、スウィート過ぎる猫声でもてなす店員であるかもしれないが、実際はそうでもない。
今日は浴衣デーで、店員さんは全員浴衣で接客だったこともあるのだろうか、いたって普通の、洒落たカフェという感じなのである。
小料理屋の若女将といった風の綺麗なお姉さんが接客に当たってくれた。流れるBGMも極めて和であった。

ただ、極限までマニアックで甘ったるい空間を体験してみたいと思っていた僕にとっては、やや不発気味に感じたことも書いておく。
もう、行った事を後悔して過ごす明日からの2、3日を想定していたのに。。。

意外と、オタクの文化というのもその程度でしかないのかもしれない。。。
それとも僕が既にオタクなんだろうか。

何か言い過ぎた感じはあるが取りあえずここでアップしておきます。

20050804232122.jpg
2005.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/20-9c84074b

