--.--.-- / Top↑
風邪っぴきウィークでした。

季節の変わり目、寝冷えに注意したいですね。
こたつ出しました。

━━━

風邪引いてて、なんも手に付かず、
かといって眠くもないのに、寝転んでる間っていうのは退屈すぎて、
色々やりたい事が頭の中をよぎるのですが、

今回は、
お笑い芸人よゐこ の有野晋哉がケーブルネットでやっていた番組、
ゲームセンターCX が見たくてたまらなくなりました。

13時間とかかけて、有野がマリオなどの往年のゲームをクリアするという番組です。

時々、寝床から這い出して、youtubeで動画を見ていたのですが、
面白い。

しかし、youtubeで見られるのはほんの一部なので、
風邪が治ったらDVDボックスを絶対に買いにいく!

そのくらい真剣にはまっていたのですが、
風邪が治ってしまったら、どうでも良くなりました。


━━━

最近、バイト先で不本意にも頑張っていたので、
頑張っていた人投票制度というので、得票し、
まんざらでもない風に思っていたのですが。

この制度のガス抜き感を知って、愕然としました。

社員、アルバイト全員が、その月の仕事を頑張っていた人に対して、
無記名投票し、得票の多かった人が表彰されるこの制度。

表彰されればバイト代が上がる。
という話を聞いていたのですが、これがもう、さっぱり、全然。

実際はどうだったかと言うと。


一回の表彰ではダメ。

半年間に、三回、表彰されないとダメ。

三回、表彰されても、即、時給が上がるわけではなく、
店長との時給交渉権を獲得するに過ぎない。

三回表彰される事が、そもそも事例としてまれ。

店長の権力介入によって、三回目の得票数が偽られることもある。

そもそも、時給なんざ上がらない。

などなど。


失望しました、ね。 うう。。。




それにしても、
半年という期限付きで、三回成果を達成しなければならないなんて、

クソゲー

チックなバイト先だなぁと、思いました。


よくあるじゃないですか。
鏡と、宝石と、伝説の鍵、
とかを、あつめないとラスボスに会えないよ。とか、なんとか。

ね。

そろそろ、バイト先を変えようと思いました。

そんな一週間。





今、無性に、スペランカーやりたいです。



2006.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/199-c41855e5

