--.--.-- / Top↑
夏休みなので、車の教習に行ってます。


クラッチを離すタイミングが良くわからずに、
何度もエンストを引き起こしたりしてちょっと不安になりますが、
それでも、車を動かすって楽しいですね。
好きです。



そもそも、車の形状からして好きです。
あの、流線型というやつです。

速い車ほど流線型でカッコいいものですよね。

教習からの帰り道、
国道をエアロチューンの上等なスポーツカーが走っていると
その流線型にうっとりしてしまいます。


━━━

僕は車の他に、寿司も大好きなんですが、
寿司だって、上等なものほど流線型が美しいですよね。
こう、肉厚なマグロとかが、
シャリの上に覆いかぶさってる感じですよ。

比べてみれば一目瞭然ですが、
西友の680円の寿司ネタと、高級寿司店のネタの大きさというのは
二倍くらい違います。


それだけ、
高級店の寿司がダウンフォースを強く発生させているという事です。
シャリと皿の接地性能が格段に上がっているわけですね。
安定したドライビングパフォーマンスを維持しているわけです。


susi2




だから、回転寿司でも、
できるかぎりネタを大きくしている店の方が、
コーナリングで有利だということですよ。
高速で回しても、コーナーで寿司がふっ飛ぶ事がない。

高速で回すということは、多くの周回を稼ぐ事ができますからね。
三周したら自動的にロストされる店よりも、
四周、五周と回せたほうが売り上げも上がりますから。



って、
まあ、そんなに速く回したら、
寿司をとろうにもとれない。
寿司をとったら指がなくなった。

そんな風になるやもしれんので、大変危険ですが。。。





リンク先の修正しました。

「わくわく動物ランド」
ちづさんの運営されているサイトです。

飼い猫のシロと、スズ、犬のシッチの視点で書かれた日記サイトで、
かなり、癒されます。

猫視点、犬視点なのが面白いです。
夏目漱石より癒されます。

いや、我輩は猫である に癒しを求めてないのか。(?)
そうか。

動物好きにはたまりません。
2006.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/192-50e47d36

