--.--.-- / Top↑
テスト週間に入りました。

そういえば、去年のこのくらいの時期にブログを始めたんだっけ。
なんていうか、一年過ぎるのが早いですね。


━━━

一年という時間の長さは、1/自分の年齢 
に、短くなって感じられる。
という話をどこかで耳にした事がある。

僕は今22歳だから、
一年の長さを、僕が1才だった時の、
1/22にしか感じられなくなっているということなんだろう。

まあ、1才児のころの記憶なんて微塵もありませんが、ね。


それでも、
小、中学生のころと比べると、
明らかに短くなっている気がする。

ただ、一切は過ぎていくんですね。


これから、会社に勤めるようになれば、
ますます時間は加速して感じられるようになることも
なんとなくわかる。
忙しくなって、あれこれ活動できなくなるような気もする。

だから、光あるうちに光の中を進もう。
とか、ちょっとセンチメンタルな事を考えたりもするんだけど、

新幹線のヒカリよりも、
むしろ、ノゾミに乗って楽をしたいという気持ちが強く、
つい昔なら、各駅停車10時間乗りつぶし旅をやっても全然平気だったのに、
もはや、そんな気力が沸いてくる気がさらさらしないところに、
年をとったなと実感するわけで。

トルストイは全く関係のないわけです。


特別料金払っても、ノゾミです。



グダ。

2006.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/188-c1d69bea

