--.--.-- / Top↑
ヴェルヴェットアンダーグラウンドのTシャツを着ている人を良く見かける。
あのバナナの絵のやつだ。
昨日、散歩をしているときにも見かけた。
チャリをこいでいるけっこうなお歳のおばさんだ。
好きなのか。ルーが好きなのか。スーパーに、行くと思しきおばさんよ。
真っ赤なママチャリのおばさんよ。
あんた、意外とアングラ系?
超クール。

ヴェルヴェットアンダーグラウンドというと、よくロックの名盤100選などで取り上げられている60年代のロックバンドだ。ボーカルのルーリードが歌いあげるテーマはゲイ、SM、ヘロイン等々。。。

一見ロックとは無縁そうなおばさんだが実は。。。

いや、そんなはずはないだろう。
確かユニクロでもあのバナナのTシャツは売っていた。
ルーリードのファンだというのは言い過ぎだ。
きっとユニクロだ。

あのバナナの絵は、アンディウォーホルという芸術家の作品として有名だから、ユニクロはそっちの方で採用し、売っているのだろう。

しかし、あのバナナTシャツを見るたびに、おっ、ヴェルヴェット好きなのかなと、思ってしまうことは、良くある。

たとえおばさんが着ていたとしてもだ。









2005.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/18-c23f3fed

