--.--.-- / Top↑
動け動け動け!動いてよ!!
今動かなきゃ、みんな、死んじゃうんだ

またネットの調子が悪くなり、
にっちもさっちもアクセスできないようになったので、
KDDIに電話。

オペレーター;
調子はどう?

僕;
ダメです。
ADSL及び、PPP、DATAランプ。
接続を確認できません。

オペレーター;
もう一度、初期化を試してみて。
初期化ボタンを、センターに入れてスイッチ

僕;
センターにいれてスイッチ。センターにいれてスイッチ。センターにいれて。。。



あ、やっぱダメみたいです。
じゃあモデムお取替えしますので、後日郵送というかたちで。
わかりました~。どうも~。

って感じで、無事、新しいモデムが届きましたよ。
というわけで、更新します。

━━━

あんまりにも暇だったので、

とんねるずの「食わず嫌い王」に
出演することになったらどうしようか。
ということを、考えてました。

ゲストがお互いに、自分の好きな食べ物3品と、嫌いな食べ物1品を選び、
相手に、自分の嫌いな食べ物をさとられないように食べれば勝ち。
という番組である。

考えてみて困った。

好きな食べ物はいくらでも出てくるのだが、
嫌いな食べ物と言われて思いつくものはあまりない。

しいて言えば、ゴーヤが苦手だが、
あんまり旨くはないけれど、食べようと思えば食べられてしまう。
それに、
番組にでてくる料理は、どれも美味しそうに調理されているから、
食べた時点で、新たに好物の一つとなってしまうかもしれない。

困った。

だって、出演者の人たちは、
目に涙をうかべたり、水で押し込んだりして食べてるじゃないですか。
それに、その食べ物がトラウマになるまでのエピソードを、
すごく実感のこもった口調で語っているじゃないですか。

どうも、難しい。

僕がゴーヤを嫌いになったのは、修学旅行で沖縄に行ったとき、
クラスのA君が、調理前の生のゴーヤをボリボリかじっているのを見て、
真似してやってみたら、ものすごく不味かった。
というだけのことで、
チャンプルにしてちゃんと加熱すれば、
きっと美味しく食べられる気がする。

だからといって、生のゴーヤを、
ハンバーグ、カルボナーラ、サーモン寿司のラインナップに並べたら、
その時点で、石橋貴明につっこまれるのは目に見えている。
てか、バレバレだ。

どうしよう。。。


わさびがこれでもかというくらい入っているサーモン寿司や、
怒りを覚えるくらいの量のブラックペッパーがかかったカルボナーラは苦手だけど、
たぶんそういうことじゃないんだろうと思う。

BSEに感染した牛肉100%のハンバーグも嫌いだけど、
絶対にそういうことじゃないんだろうと思うし。



友人のあなうまさんのブログ、
「レントより遅く」にリンクを貼らせていただきました。

身近な物事や現象について、
独自の観察を行っています。
彼らしい、知的なセンスの光るブログです。

2006.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/166-32285424

