--.--.-- / Top↑
書くことが一杯あってなにを書こうか迷います。
とりあえず、私的で、一番どうでもいいようなことを。

虎の門という番組でやっている
しりとり竜王戦というコーナーが大好きだ。

お笑い芸人が集まって、トーナメント形式でしりとり対決を行う。
与えられたお題に則した言葉を選び、しりとりを行うというものだ。
毎回毎回、出演者の当意即妙の発想力というか、センスに慄きながら、
僕は全身全霊を傾けてこれを見ている。

いや、正確に言うと見ていない。
どうしてもテレビの前で額に手をあてながらうつむき、
しりとりを考えてしまうから、見れないのだ。
視聴率、視聴率。
とやかましいのが、テレビ業界の常だと思うが、
視聴する隙すら与えないバラエティ。
とんでもない番組だと思う。
好きだ。

前回の放送でのお題の一つが、
「エロかわいい言葉」であった。
回答者はそのテーマにもとづき、
「○○だが○○」という形式(しりとりツバメ返し形式)で
答える。

ジッパーが全開なのだが、4歳。
やらせてくれそうな水着姿なのだが、海亀の卵を掘り起こしている。

など、番組内では、今回も驚異的なフレーズが飛び出していた。

今日は、番組の1ファンとして、「掘り返している。」
の「る」から、続くしりとりを勝手に考えてみようと思う。

お題「エロかわいい言葉」
る→
ルーマニア人の美女なのだが、語尾が「~だっちゃ。」
→ 
ヤンマガのグラビアにのったのだが、頑張りすぎて脱臼。

上目づかいがセクシーなのだが、見ているのはムシキング。

ぐ。
ぐ。。

ぐにゃぐにゃだが、硬い。

お後がよろしくないようで。
2006.03.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/156-911a1c07

