--.--.-- / Top↑
真剣10代しゃべり場という番組。
出演者の高校生とかが、将来のことや、人間関係の葛藤について話す
討論番組であるが、
もっとバリエーションが増えて、真剣40代しゃべり場や、
真剣80代しゃべり場、なんかが出来てくると面白いと思う。

真剣10代しゃべり場では、出演者の精神的な部分の悩みからくる主張が主であるが、
真剣40代しゃべり場になると、これに金銭的な部分での悩みが加わってくる。

もう自転車操業の毎日で。
資金繰りが大変で。
闇金に金を借りたら、金利を払うだけで精一杯で。
妻子に逃げられないかと、心配で。

年代を増すにつれて、その真剣さも増していくしゃべり場。
もう、命がけだ。

真剣80代しゃべり場になってくると、少し懐古的な発言も目立つようになる。

戦時中はアメさんの捕虜になって。
すいとんばかり食っていて。
人に食べさせる食料なんてないよ。
なんで、ホタルすぐ死んでまうん?

真剣90代以降になると主題は、
私が夢の中で蝶になったのか、それとも蝶が私の夢をみるのか。
輪廻転生。永劫回帰。
摩訶般若波羅蜜多心経観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空
度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空~ 云々云々で、
おじいさん!おじいさん!! 
おい!救急車!!救急車だ!!早くしろ!
え! 何!?
霊柩車!霊柩車だ!バカ!早くしろ!何やってんだ!バカ!
うわー。。。って感じで放送中止。





パトラッシュ!!
2006.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/143-d00deb86

